HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

夜空に夏の花咲く

はてさてやっとこさ夏休みでありんす。

今日は成績もアドバイザーから配布される日でした。

感染症と微生物もジンクスを乗り越え(再々試でやっと受かる)、合格いたしました。

アドバイザーに「やっぱり薬化学頑張らないとね。」って指摘されました。

十分分かっているさ、自分が有機ができないことなんて。

でも、どこが解らないって聞かれると初歩から全てなんさ。

まず、命名法で躓く。
そして、最大の敵は反応。
どうしてこんな風に反応するのか?
なぜこのような物ができるのか?
電子の移動がよく解らない。
ってか、理解ができない。

でもね、こういう風に言うと、先生は「頭が堅い!!」って言うんだ。
なんか小さい頃は頭が柔らかいから何でも吸収できるんだ。
でも大人になるに連れ、暗記をする勉強が増えた。
だから、思考が暗記すると言うことに慣れてしまって自由な発想ができないんだって。
はぁ、そうでしたか。
確かに私暗記教科受かってるのに計算とかの類は落ちてるわ。
なるほど。。。
私の弱点見えたり。

よし、夏休みに入ったけど、今週いっぱいはアパートにいる予定。
来週はお盆だし、帰ってお手伝いしないとね!!

スポンサーサイト

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


